水 健康

私が選ぶミネラルウォーター

いろはすです。 飲みやすく、味のバリエーションが多くていいです。 特に桃味とみかん味はすきです。 スッキリとしていて水のですが、ほんのりと味が付いてるので、更に飲みやすいと思います。 夏の暑い時とか、お風呂上りとかにぴったりだと思います。 他にはコンビニのセブンイレブンで限定で売っていたアロエ味も好きです。 最初はどんな感じなのかすごく不思議でしたが、飲んでみるとすごく意外で、ほんのりと甘くて飲みやすかったです。 最近は色んなミネラルウォーターがでてますが、そのままでもいいですが、やっぱり味がついている方が飲みやすいです。 たまに飲むのが南アルプスの天然水。こちらも美味しいです。 味の種類もこちらも負けてません。 こちらのみかん味もスッキリとしていて飲みやすく、ぐびぐびといけちゃいます。 私は炭酸がダメなので、スパークリングのは飲めないですが、いずれはレモン味の南アルプスの天然水を飲んでみたいと考えてます。 海外のより日本の中で作られたものの方が飲みやすく感じますね。

うちのウォーターサーバーは

フレシャスです。 富士山の地下水の中でも、高度が高く、混ざりけのないミネラルウォーターです。 飲み口は柔らかく、美味しさがわかります。 空気の入らない、パウチ構造のため、雑菌が増殖したりすることはありません。 言わば無菌室のようなもので、詰め替えを行います。 サーバーはエコモード搭載で、夜間使わない時はオフになり(水が出ないわけではなく、温度調節がエコモードになる)、日が昇って部屋が明るくなり始めたらエコモード解除となる仕組みです。 赤ちゃんのミルク作りや、お茶薄めにも大活躍しました。 もちろん主人の焼酎割にも、水道水とは全く違うとお酒の味を楽しめると喜んでいました。 沸騰水には臭さが残ることもわかりました。 このお水を使うと、本当にお水の味や匂いに敏感になることができます。 私の住む田舎は水道水もまぁまぁ良いものらしいですが、それでも違いを実感できたので、都会に住んでいる方には更に強くオススメしたいと思います。 冬場水が余って来た時にはスキップ機能を使うこともでき、余らすことなく使うことができ、便利です。

ヴォルビックが好き

私の好きなミネラルウォーターはヴォルビックです。 飲み口がとても柔らかく、飲んでる時から体に染み込んでいくような感じが分かります。 他のミネラルウォーターはなかなか喉を通りにくいような気がしますが、このヴォルビックはごくごく飲めます。 10年くらい前からジュースの変わりとしてのみ始め今に至りますが、ミネラルウォーターということもあり、体が喜んでいる気がします。 それに体の調子がとてもいいです。 母にもヴォルビックを勧めてみると、ミネラルウォーターを今まであまり飲まなかった母ですが「体に染み込んで飲みやすいね!」と言ってくれました。 今度は弟達の家族や、私の祖母、私の彼氏にも勧めて飲んでもらいたいと思ってます! ヴォルビックはあまりミネラルウォーターを飲み慣れてない、ミネラルウォーター初心者の方にもオススメだと思います。 大自然からの恵みの美味しさが、この10年飲み続けられている理由なんでしょうね…。 これからもヴォルビック、飲み続けたいと思います!皆さんもぜひ飲んでみて下さい。

我が家の定番は

co-op 生活協同組合連合会の販売するミネラルウォーターがお気に入りです。「谷川山系おいしい水」という名称で家の近くの生協のスーパーマーケットで販売されています。 価格も安いですが、まろやかでくせがなく飲みやすいです。 いつも非常用に数本購入し、ストックしています。 賞味期限が来ないうちに、飲んで、また買い足すようにしています。 炭酸などの入っている物も飲みましたが、やはり、くせのない普通のミネラルウォーターが一番です。 この「谷川山系おいしい水」は夏などそのまま冷やして飲むのが一番と思いますが、コーヒーを入れるのに利用しても大変おいしいしですし、 また、お料理にも安心して利用できるところがいいです。 いつもは、台所のたなの一番下で目立たなく置かれていますが、我が家の緊急時の大切な常備品として、いつもの大切おいしい水として存在感があります。 緊急な利用がないことを祈りつつ、時々谷川山系にでかけたことを想像し、お水でのどをうるおし、また、おいしいお水を利用してお茶などいれていられますように。

高価ですがお気に入りです

私のお気に入りのミネラルウォーターは九州の「財宝温泉」というお水です。 このお水と出会ったきっかけは、東日本大震災の時に、大変な水不足に見舞われ、当時お付き合いしていた彼の親しい友人が、送ってくれたことがきっかけでした。 それまで、このお水の存在すら知りませんでした。 これまで飲んできたお水と全く異なり、甘みがあり、お水にとろみを感じました。(濃厚さ) 手元にもセールで購入したお水が数本ありましたが、「財宝温泉」のあまりのおいしさに、大事に大事に飲みました。 そして、いただいたお水が切れたときに、自分で検索して調べてみたところ、これまで購入していたお水とは値段が違い、高価なものだと知りました。 さすが、お味が違うだけあります。 しかし、好みは人それぞれですので、さっぱり飲みたいという方には濃厚すぎるお味かもしれませんね。 その後、意識しているせいなのか、CMでも見かけるようになり、(当時は板東英二さんでした)私が知らないだけで、メジャーなミネラルウォーターなのだと知りました。 現在でも、セール品のお水に比べると少々値が張るので、ここぞというとき!(どんなときだろう?)に購入して大切に飲んでいます。

姉妹サイトはこちら

http://feminthecloud.com/
http://xn--gcko9bzazke41b840xzw0b.xyz/
http://kanban-koubou.com/

水 健康

↑ PAGE TOP